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人材採用では、長く勤めてくれる社員を採用することが、
非常に大切なことかなと思います。
組織構築を、長期スパンで考えた場合、
どんなに優秀な社員であっても、
退職してしまう社員は、長期スパンで考えた場合、
あまり戦力とは考えられません。
むしろ、優秀な社員であればあるほど、
退職したときのダメージが大きいので、
退職するような優秀な社員の採用は避けたいところかなと思います。
優秀な社員を採用、維持したいときは、
辞めないように処遇をしっかりとやることが大切かなと思います。
ただ、中小企業では、なかなか優秀な社員を満足できる処遇を作るのは難しいので、
中小企業で、優秀な社員を維持するのはなかなか難しいことかなと思います。
優秀な社員を採用することも大切なことだと思うのですが、
優秀な人でも、退職の可能性がある人を採用するよりも、
多少劣っても、長く勤務してくれそうな人を採用したほうが、
長期スパンでは、会社のプラスになるかなと思います。
多少劣っていても、長く勤務してくれることで、
会社が安定的に業務を処理できる形になるので、
長く勤務してくれることは、非常に大切なことかなと思います。
優秀な社員であっても、すぐに退職してしまうと、
会社の業務処理力が乱高下してしまい、
結果、お客様に迷惑もかけますし、
社内も混乱するので、退職する可能性がある人の採用は、
極力避けたほうが手堅いかと思います。
優秀な社員を採用したい場合は、
優秀な社員が辞めない形も構築しないと、
意味がないかと思います。
それが難しいようでしたら、ほどほどの人材でも、
その人材を採用して、長期勤務してもらうほうがいいかと思います。
人材採用では、長期勤務してくれそうな方を採用することが
大切かなと思います。
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